検索

シャツの上



今日から11月。




残すところ2021年も2ヶ月...早いなー。




またひとつ歳をとってしまう。(涙








さてさて秋もずいぶん深まり、いっそう寒暖差を感じる今日この頃。





そこで、シャツの上に羽織るにちょうどいいアイテムをご紹介させていただきます!







まずは、東洋エンタープライズが手がけるGOLDよりこちらのフードパーカー。



GOLDらしい今時なサイズ感はもちろんですが、通常のスウェットとは異なる上品で大人な印象のこちらの素材が非常にいいです。




丸編みで作られる編地で、表と裏の二枚の生地を重ねて表面糸と裏面糸を中糸で繋いだ生地は表地と裏地の間に空気を溜め込む中空構造となっており、見た目以上に暖かくて非常に軽いのが特長です。





とてもカジュアルなアイテムながらも、このくらいの素材でアップデートが大人にはちょうどいいかなと。








もう1枚はスティルバイハンドのニットアイテム。


やわらかでゆるやかな絶妙なシルエット。





英国羊毛をブレンドしたローゲージ素材と、極力シンプルなディティールは逆に高級感を感じさせてくれる一着です。





ブルゾンでもあり、カーディガンでもある。。。





そんないいところの着地アレンジが、インナーにもアウターにも使い勝手のいいアイテムとなってます。







いずれにしろ、どちらも適度なリラックス感と上品さで絶対出番は多いことでしょー。笑







それでは11月もよろしくお願いたします!