検索

ちょっと羽織りたい。



本日はあいにくの雨。



気温も低く、朝のコーヒーもホットを飲むようになりました。



このくらいの気温になってくると、使い勝手のいい一枚が欲しくなります。



早い頃に入荷していたこちらのアイテムが、ちょうどいい頃です。



blue blue japanのウールジャケット。



こちらは何と言ってもその「軽さ」が魅力です。表地は柔らかく軽量のウール生地を、日本伝統の籠染め(かごぞめ)の手法で染めあげています。なおかつ表のウール生地には、シワ加工を施すことで雰囲気のある表情を生み出しております。



中綿にはプリマロフトを使用し保温性は抜群です。



blu blue Japanは日本の伝統技術を取り入れながら本藍染めを中心に、四季を感じさせる色や素材を使用し 「 MADE IN JAPAN」にこだわりながら作っているブランド。



そんなブランドらしくオリエンタルな雰囲気のディティールも大人にはちょうどよく、肩肘張らずに一枚引っ掛けられる。そんな使い勝手のいいアイテムです。



ちなみに色合いがわかりやすいように屋外での写真も。↓




ダークネイビーの生地に黒を染めていて、独自のムラ感のある染め技法です。



よーく見ると的な。。。笑



この辺の、主張しすぎないこだわりも大人っぽくていいですね。



シンプルだけど説得力のある一枚。



オンラインでも掲載済みですので、そちらもチェックしてみてください!

https://www.growseed.jp/product-page/bule-blue-700077194-カゴゾメウールフラノ-プリマロフトオリエンタルジャケット

info@growseed.jp

新潟県長岡市青葉台5丁目22-2

​tel 0258-46-6150

​定休日/毎週木曜日

メールマガジン登録

オフィシャルサイトだけの先行情報や、ブログ更新のお知らせ、お得クーポンなども発行いたしております。

ご登録はこちらからお願いいたします。

GROW SEED &

​GENERAL STORE

​GROWSEED COMPANY

  • Black Instagram Icon